さっき、自転車で走ってたら、小学校の中から子供に石投げつけられてマジ腹立つ。
なにそれ。つかまえてボコボコにするわけにもいかないしさー。
「はずれたー」とか言ってるし、小学校が道に接触してるのは10mぐらいで、絶対たまたま今日イタズラとかじゃないんですよ。あらかじめ石持ってて狙ってるよ、あれ。
10mぐらいの距離を自転車が駆け抜けてる時間なんか数秒ですよ。その一瞬で、自転車見つけてから「狙ってやろう」という決断を下して、石拾って投げてたら絶対間に合わないからね。いっつもやってんすよ、たぶん。
腹たつわ。その小学校に抗議しても「本当ですか?」ってところから始まるんだろうしさー。腹立つのはいいけど、困るのはその学校の昼休みの時間とか通れないわ、あの道。怪我したらやだもん。トマトとかにすればいいのに・・・。
せめて狙われる側にはトマトか石か選ばせてほしい。水風船ならもっといい。