COWBOY BEBOP 9th.Session [VHS]

COWBOY BEBOP 9th.Session [VHS]

この前買ったカウボーイビバップ1〜9巻まで見た。
2071年、月面事故によって人類の主活動場所が地球から火星に移った未来が舞台。そこではカウボーイと呼ばれる賞金稼ぎが活躍していた。一度死んだ男スパイク、元刑事のジェットが乗るビバップ号、そこに記憶喪失の美女フェイ、超知能犬アイン、スーパーハッカーエドが仲間になり・・・。的なストーリー。
一話完結というスタイルが好きなんですけど、これもそうで、でも、好みとか超えてやっぱ面白いなー。映像の完成度がテレビアニメとしては異常に高いし脚本の質も高い。面白すぎる。90年代アニメではエヴァンゲリオンとこれが、ずば抜けて面白い。つーか、もう7年前の作品なのかー。そうなのかー。俺も年くっちゃうわけですよ。あと、これやっぱラストがねー、ハードボイルドですよ、うん。ルパン3世とかと比較されるけどねー、ハードボイルドなんだすよ、最後まで。
実はサントラを持っている唯一のアニメでもある。音楽をキーワードにしたアニメなので普通に音楽もいい。というか菅野よう子が普通にすごすぎるんだけど。