ようやくクソ忙しい時期を抜けた。1日〜13日の休日の数と14日〜16日の休日の数が一緒という時点で何かがおかしい。ほんと死ぬかと思った。昨日休みで今日「仕事すげーできるなー」と思ったので疲れがたまりすぎてたとしか思えない。やっぱりオーバーワークよくない。みんなミルコさんにもそう伝えておいてください。

                                              • -

カウボーイビバップのビデオ全7巻セット2000円で買った!レンタル落ちだしVHSだけど、すげーうれしい!
カウボーイビバップは僕が中学の時、全26話のうちの13話だけが地上波放送された番組で、いきなり第二話から放送されたりしてました。超面白い。今まで22年間生きてきて、あんなに毎週楽しみだった番組は他になかったと思う。一番好きなテレビ番組と言っても過言ではない。俺はカウボーイビバップはLDで5巻まで買ってて、DVDで4巻まで買ってるけど、今まで全部そろうことがなかったのです。LDとビデオとDVD全部持ってるっていう事実からも俺のファン度が計れると思います。
ほんとLDとか買って損した。もうどこも買い取ってくれないし!


ちなみにバイト先の人と一緒にレンタルビデオ屋に行ったのですが、その人は俺の姿に引いてました。そりゃそうだ。いきなりレンタルビデオ屋でアニメのビデオ全巻買うやつなんかいねーよ!

                                                                  • -

新日本プロレスの株式の50パーセント以上をアントニオ猪木からゲーム会社のユークスへ譲渡。事実上、新日はユークスの子会社になったのでした。
ユークスってプロレスゲームで儲けたんだよね?要するに猪木さんその他はやる事業を間違えたってことですね。ここ最近あった親日倒産疑惑は半ばマジだったってことですかね。ま、倒産しないだけマシじゃないの?

あとプレイボーイで美濃輪とゆでたまご対談。

                                                                  • -

大人のコンソメのレンタル用ビデオ見た。途中までしか見てないけどおもしれー。もっとも私が尊敬するお笑い芸人はおぎやはぎの矢作さんでありますが、この人はすごい面白いなあ。
面白い話をする人には大体3パターンぐらいあって「内容がある話をする人」「嘘を作ってボケていく人」「内容のない話を面白く話す人」がいると思うのですが、矢作さんは「内容のない話を面白く話す人」なんだと思う。このパターンの面白い人というのは意外となかなかいないと思う。内容がある話ができる人、面白いボケを言うことができる人も多いと思うけど。
まー、矢作さんはとにかく話すことに内容がない。それでいて作り話でもボケでもない。だが、それが面白い。