イギリスで元スリの集団が逆に人のポケットに勝手にお金を入れる、というパフォーマンスで話題になってます。


結構強引にポケットにぐいぐい金突っ込んでるのに、全然気づかねえ。
黙ってポケットに手を突っ込むほかにもテクニックがあって、道を聞くフリをしたり、話しかけたりしたりするパターンもあったりします。
地図を見せるフリをして、体を密着させたりして自然に触れたり、話が盛り上がったフリをして相手の尻を軽くたたく感じで財布抜いたり、さまざまなテクがあるんですね。
ちなみに1500万円分ぐらい勝手にお金突っ込んだらしいですが、資金源は何なんだ。


昔、電車に乗ってたら「こんなのスリいたら一発だろ」みたいな感じで胸ポケットに札束入れたまま寝てたおっさんがいたなあ。


D