最近はオードリーのシャンプーおじさんというラジオを聴いてます。


風呂無しアパートに住む春日さんが5分100円のシャワーに通っているんですが、その5分間をギリギリまで使いきるために、家でシャンプーをしてから向かっていたところ、近所の小学生につけられたあだ名がシャンプーおじさんだった。という話が番組名の由来。


で普通、芸人さんは「あんな変なおじさんがいてさー、何とかおじさんっていうんだけど」とか言うものですが、あだ名つけられる側の人がラジオやってるっていうのは貴重だと思います。


ちなみにうちの近所にも「ロボットおばさん」とオレが名づけたおばさんがいます。ロボットのような歩き方をしながらタバコを吸って散歩してるんですが、その散歩が数時間ぐらいあるらしく異常に長いので2日に1回ぐらい見かけます。オレの部屋の前が休憩スポットその2になっているのですが、ラピュタの海賊おばさんみたいな見た目なので実際見かけるとかなり怖いです。
あと近くのアパートの前にテーブルとイスを置いて屋台みたいなのやってるおっさんとかがいます。風呂無しアパートの周辺は自由すぎる・・・。


シャンプーおじさんは数回に一回ぐらい若林さんが異常にゲスな回があって面白い。

http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1361.html
スイーツ(笑)だらけの太平洋戦争

ゲームコネクト PSP専用USB充電ケーブル BN-E2-CG

ゲームコネクト PSP専用USB充電ケーブル BN-E2-CG

PSPの充電ケーブルが壊れて困ってまして、USB接続すると充電もされるのでそれで充電してたんですが、ある日、音楽かけっぱで部屋に置いてたら電池が切れてしまった。
電池が切れるとPSPはUSB接続することさえできないので、新しく充電ケーブル買うしかねえと思ってたら、この商品じゃないんですけど、USBから直で電源アダプターにいけるコネクター売ってたんすよ。100円で。
マジ100円ショップってすげーな、と思った次第です。この感じわかりますかね。場所によってはゲーム屋でも電源アダプターって品切れだったり置いてなかったりするんですよ・・・。それがいつも行く100円ショップに入荷されてくるっていう感動!
ちなみに100円ローソンです。ラジオで悪口ばっか言ってごめんなさい。助かりました。