今日はアイハラさんが21日に養成所のライブに出るとかでチケットを受け取りに高円寺に行く。
この前のライブを見てもらったので、その話をしたり、アイハラさんの話とか台本をとか見せてもらって感想を言ったりする。「青い車」を貸してもらう。
その後、僕が井伏鱒二自選全集を探しているので古本屋を案内してもらって、結局それはなかったけど、探していた本があったりとかして良かった。
その後、1人で古着屋めぐりをして服を買う。前から欲しかったデザインの服があったが6900円したので、似たような4900円のを買った。
自分は極度のケチであり、古本屋で250円のロックインジャパンのバックナンバーを買うのをためらったほどである。(エレカシのgoodmorningのインタビューがのってるやつ
超好きなエレカシにですらそんなんだし、特に服なんか一番最後に買うもんだと思ってるので、相当抵抗があった。「俺は自分の人生を革命する!」とか思いながら4900円の服を買っている自分はどうかと思う。

                                                                • -

服を買うのが嫌なのは、快楽が伴わないからだと思う。