その場で頭は下げても、責任は取らないのが日本人のやり方だよなぁ。

                                                                                                    • -

小説、キンコロアップしました。
というか、グダグダすぎる。100のお題の小説として書き始めたものの「彼女いない奴が書いても空しい・・・」で放置していたもんだから、ハーモニカが外せなくて長くなってしまった。なんか文法もおかしいし・・・。ひどすぎるフレーズとかいっぱいあるし。しかし長くてもう直す気にもならん・・・。フランケンシュタインとは言い得て妙。超長い超駄作。しかも報告フォーム失敗した。欝だ、死のう。
死のうで思い出したが、シェイクスピアはすごいなぁ。デッドオアライブじゃなくて、トゥビーオアノットトゥビーだよ。

                                                                                                  • -

小説、ネタバレ雑感す。一応背景同色で。
直前までは「どういうわけか耳が治った彼女は、とち狂ってハモニカを盗んで逃げて最後は先生の奥さんがそうだった。そんでハモニカは質に入れて焼肉を食べてしまった」というのを考えていましたが、まぁ、企画のあれもあるし、やめときました。
自分はまぁ一般女性のニーズと逆の行き方を突っ走っていますし、まぁ、努力もしてないわけで、女とは付き合ったことがないわけですが、端から見てるだけでも男と女はもっとグダグダになるもんだし、何が起きるか分からないと思っています。
別に人間的にいい奴だからって恋人に誠実だとは限らなかったりするんだ、これが・・・。男の場合、(まあ女もそうだと思うんだが)むしろ嘘をつかなそーな純粋な奴こそ、何をするか分かりませんよ。ご婦人方。この前見たあれもなんつーか、そういうのを感じたのであった。男はキスしておいて「面倒なことになった」と言う生き物です。相当良心的な男ですらそうなので、普通の男になるとどうなんでしょうかね。男は狼なのよ、気をつけなさいってか。

                                                                                                                          • -

http://d.hatena.ne.jp/headofgarcia/
ガ、ガ、ガルシアの首氏が普通のサイトやってるー!エレカシ公式のBBSがまだある頃からたまに見かける(しかもエレカシ関係なく)んですが、普通のはてなダイアリーですごくびっくりした。
しかし、エレカシの新曲はシングルだけで考えても期待できる・・・。宮本はなんて偉い男なんだ・・・。