OGがいる関係で誘われたワハハ本舗のライブに行ってきました。
行く前に某芸人のマネージャーをしているOBの人に「バレンタインに独りでワハハのライブっすよ」と言ったら「ここ(の部活)にいる奴は、みんなそんな奴ばっかりだよ」と言われた。そりゃそうだ!
超つまらなかったのが3時間も見せられて2000円だった。もう誘われても行かないと思う。交通費込みだったらCDアルバム買えるよ!
技術のある人もいて一般レベルでは面白い人もいたけど。若手がひどくかった。才能無いからお笑いやめようと思ってる俺より明らかに面白くない人がいっぱいだった。ネタにダメだししたくなったし「ここで笑い取れるのに!」とか思ってばかりだった。客は常連が多くて、なんか温かい空気でしたけど。あとフック式の釣り照明のストッパーがはずれてて超危ないと思った。照明がOGだったんで言っといたけど。あと狭くて出演者と同じのところに詰め込まれた。ビッグスモールンの小さい人に席譲ってもらったよ!
セクシー寄席はちょっと良かった。紙人形のヴァンダレイ・シウバクロアチア国旗のスパッツはいてるのはどうかと思うが。ボケじゃなくて間違えたんだろうなぁ。
猫ひろしも、この面子では良かった。松本さんの同級生らしい。松本さんは「同級生とカルト芸人として偶然再会」と書いてたけど、単独も今度やるし、一応ワハハの時期エースだと思うので、全然カルトじゃないと思うなぁ。あの鼻からピーナツ飛ばす人ぐらいにはなるかと。プロレスだと村浜ぐらいのポジションになるのかな。例えのせいで余計わかりづらくなった。
会場で一緒になった先輩(女)が「猫ひろし、初めてみたけど、ちょっと好きだった」って言ってたけど、あんた、同じライブに出てただろうが!GOヒロミ44が客を総引きさせた直後の出番で大変だった、あのライブ!
でも今日、一番面白かったのは魚屋から魚くわえた野良猫が出てきたことだろ。あれは感動するよ。昭和のステレオタイプキター!
帰りに先輩に「チョコくださいよ」と言って、チョコ買ってもらたよ。
要するに総括するといいバレンタインデイだったってこと!

                                                                                                        • -