木尾士目「げんしけん」1巻

げんしけん(1) (アフタヌーンKC)

げんしけん(1) (アフタヌーンKC)

なにやら流行ってるので買ってみた。流行ってるっていっても、もうちょっと前の話の気がするけど。
現代視覚文化研究会げんしけん、の話。要するに大学生のオタクの部活の話。エロゲとか同人誌とかも未経験のオタク初心者の子が漫研でもアニ研でもない、ぬるーいオタクの部の入って色々体験していく話。なかなか面白い。こういう感じの話がヒットしたのって究極超人あ〜る以来じゃないかなぁ。
あと漫画に、部活がいっぱい出てくるんですが、うちの学校にしかないと思っていたような部活がけっこうよその大学にもあったりするもんなんですね。