ガガガSP「無責任一家総動員」

無責任一家総動員

無責任一家総動員

ガガガSPの最新アルバム。9日発売なのだが一週間ぐらい前から中古でもう売ってたのを買ってきた。誰だ、売ったやつ。
ケースを分解するとコザック前田の文章が出てきますが、そこでコザック前田自身が言っている通り「ガガガSPの中で一番濃くない」「聞きやすいアルバム」だと思う。俺はそんなアルバムをガガガSPには望んでないけど、まぁ、リリースされたらされたで聞いてる自分がいるわけです。
無責任男シリーズおよびクレイジーキャッツのカヴァー的要素もある本作品。ジャケットには五月女ケイ子を起用したりして、ある意味ではサブカル的にベタなことをけっこうやってる気がします。