今週ハードスケジュールすぎて死ぬ。超具合悪い。

昨日はアイハラだかギャンだか横田だかという人が中心となったコントライブを見に行って、打ち上げに参加。そのまま新宿の個室ビデオで寝てディスクガレージでCD購入。八王子で髪を切り、服を買い、メガネが合わなくて耳が擦り切れて痛いので、コンタクトを作りにいく。
こんな日程組むんじゃなかった。家で寝てりゃよかった。

はじめてのコンタクトの上に、「まったくわからないから説明してほしい」って言ったのになんかあんまり説明されずに「とりあえず」みたいな感じで連れて行かれた検査やらで2時間ぐらい経ってしまうし、後から「特に聞かれなかったので説明しませんでしたが、実はこれはできません」とかがあって超腹立つ&疲れた。
ソフトレンズとか初めて見たが、感動。あれ最初に作ったやつすげーな。

買い物はラビッツのライブアルバム、デキシー・ド・ザエモンズのアルバム、残像カフェのアルバム。なんかゆらゆら帝国の坂本さんデザインのエコバッグがついてきた。
ラビッツのライブアルバムは限定500枚だかで定価より高かったが、正直、いぬん堂の限定500枚はどれぐらいの価値なのか俺にはわからん。

中古以外はタワレコのセール日(具体的には27日)買おうと思ってるのだが、ゆらゆら帝国のリミックスアルバムは初回版があったらしいが売り切れだった。残念。
漫画でも最近初回版おまけつきが多いんだけど、発売は知ってるけど初回版おまけの存在までは知らないことが多くて困る。
とりあえず他には倉橋ヨエコのアルバム、スパルタローカルズのアルバムまでは今月中に買いたい。余裕があれば戸川純椎名林檎の貴重音源アルバムも欲しい。

ちなみに今日買った一番の珍品は天空の城ラピュタゲームブック。ただでさえ珍しいが著者が佐藤大輔皇国の守護者の原作とかの人)というのが面白くて買った。内容はいきなりラピュタに着いたところから始まること以外、普通。

人間噂八百とコントライブの感想はまた後日。あと、やっぱりナイツ超おもしろい。今年M-1優勝しないかなー。M-1優勝、っていうのにリアリティがある時点ですごい。よく聞け、釈尊