もう先月なんですが、出かけてきました。
漫画座談会→ロマンチックセクシー単独ライブの流れ。


みんな漫画がやっぱり好きなんだなあと思った。本当に漫画が好きでいっぱい読んでる人しかできない話やわからない話が多くてよかった。
かわのさんの漫画もいい原稿だった。かわのさんがもってきた山本おさむの漫画の描き方本もよかったなあ。


ロマンチックセクシー単独ライブもよかった。
コント好きなので、ひさしぶりに見るコントライブの世界に「ああ、きた、これ」と思ったし、内容の濃さもよかったです。


最近、いろいろなライブいってるなか、ファイナルカットの廉価版がけっこう使えそうだということがわかってきた。今使ってるの8年ぐらい前のソフトだしなあ。どうしてもエフェクトなんかがしょぼい。

                                                                                  • -

ということで、かわのさんの漫画が期間限定で読めます。
http://blog.livedoor.jp/arigatou4/archives/51493703.html

生活1

生活1

続きが読みたくなると困るから、基本的には完結してない漫画は読まないんですが、この前たまたま読んだらかなり面白くて続きが気になってるんだけど、これってちゃんと続き出るの?っていう感じ。

                                                            • -

あと超天才漫画家、道満晴明の単行本新作が出ます。今月16ページ描いたっていうからわざわざ雑誌探して読んだけど4コマか・・・。4コマは4コマでありなんだけどさ・・・。