久しぶりに「日記」ぽいこと書いたなぁ。ネタっぽいのよりこっちの方がしっくり来る。
最近はどうにも日常で面白いことがない。あっても落研がらみで伝えにくいことなんだよなぁ。
お笑いやってる人間の人為的なボケだから不自然すぎるし、そもそもパクリになっちゃう。
ホントはネタっぽいことやっても仕方ないんだよなぁ。やっぱテキストサイトの面白さは「日記」だと思う。
日常で「これ面白いよ!」って純粋に思えることを書くのがテンションも上がって面白く仕上がるし。
半ネタ可した日記もあるんだけどスタイルが日記ぽいなら創作でもいいんじゃないかな。
あとコントだと文字では伝わらないことがあるけど、日記だと逆に破綻したこと書きまくっても破綻しない。
結局、面白い日記がテキストでできる一番の笑いだと思う。
悩むところはフォントいじるべきなのか、どうなのかってこと。
漫才に字幕入れられたら引くけど、全く演技力とか表現力とか関係ないわけじゃないしなぁ。
ようするにどのぐらいだったら違和感なく、強調できるんだろうか、という。