久しぶりにミルコ部らしいことでも書くかー。全世界のミルッ子のみなさんこんばんは。*1
カミプロ最新号買ってきた。というかグランプリ速報号がどこにも売ってなくて出てないかと思ったらちゃんと出てたらしい。売ってねぇよ!グランプリ速報号のキャッチは「ミルコの魂、百まで!」
ミルコ情報として気になったのは「鼻呼吸を最近意識しだした」というところ。今まで無頓着でずっと口呼吸だった上にマウスピースが歯にくいこむ肉厚のものだったので呼吸が大変だったのが改善された、という話ですね。今まであのでかい鼻の穴を使わなかったなんてもったいない!これからのミルコはあのでかい鼻の穴で酸素吸い込みまくるので持久力アップしそう。
あとは授賞式のあいさつでミルコがえらい長いことしゃべった後に通訳がちょっとしか訳さなかったので見てた人がみんな「短ッ!」と思ったんですけど、ずっとクロアチア語でしゃべってたらしいんですね。だから通訳できなかったのではないだろうか、という話。まぁ、たいしたことじゃないけど中継見て気になってたのが解消できてすっきりしました。
あとのところはカミプロ読んでください。

*1:ミルッ子って今考えたけど結構いいな。これからも使っていきたい。