http://www.youtube.com/watch?v=qykfD3agFAo
このタイミングで倉橋ヨエコにはまる。俺、明らかにこういうの好きだなぁ。女のドロドロみたいなの。この曲は俺の好きな要素が4つぐらい含まれててかなり好き。

                                                • -

週5日しゃぶしゃぶ屋のバイトをしてることもあり、わりと食事は充実してる気がする俺なんですが、後輩がしゃぶしゃぶ食べ放題に行きたいという話で、まぁ、時間の都合もあって、わざわざ自分のバイト先よりもランクの低いところに行ってきました。
まぁ、あったりまえなんですが、さっぱりおいしくないやら、職業病でスライサーで肉を切る音でびくびくするやらで、落ち着かない。「肉の厚さが一定じゃない」とか言い出すわ、最終的にはもう「はっ!働かねば」というテンションになった。病気。
お会計の時に「だから隣のステーキ屋の方が安くてうまくておなかいっぱいになるよ」と言ったら後輩に怒られた。でも、これは別に言ってもいいことだと思うんだよね、同業者同士だってのはなんとなく店員さんもわかってるし、笑ってたから。

                                                            • -

バーテンダー (Vol.5) (ジャンプ・コミックスデラックス)

バーテンダー (Vol.5) (ジャンプ・コミックスデラックス)

俺は料理漫画というジャンルが相当好きであり、この漫画も広い意味では料理漫画だと思う。掲載氏がビジネスジャンプだかスーパージャンプだかでマニアックなため「俺だけが知ってる面白料理漫画」みたいに思ってたら意外と人気あったらしくアニメやってた。
まぁ、まだ6巻までしか出てなくてストーリーはこの先どうなるかさっぱりですが、まぁまぁ面白いです。俺は正直、帰ってきたウルトラマンの感じはセブンとかより好き。組織はドロドロした人間関係もありつつ、ウルトラマンは結構負けてて勝率が7割ぐらいなんじゃないか、というハードな感じ。
組織のもめごととかも普通は、最後に「俺が悪かったよ」みたいなのあるじゃないですか。無いからね、そういうの。不完全燃焼のまま続くの。そこがリアリティがありつつハードで好きだ。
ウルトラマンもね、結構弱いんすよ。気がつくと負けてる。引き分けとか逃げられたとかも合わせると相当な確率になっている。この簡単には勝てない感じも好き。
あと脇役が怪我で足が不自由な元レーサーの坂田さんとか、もう異常に渋い。ハード。全体的にとにかくハードで渋い。悪く言えばマニアックというかメジャー感なしというか。で、主題歌がすぎやまこういちですよ。好きだ。
DVDウルトラマンA Vol.1

DVDウルトラマンA Vol.1

エースになっていきなり俺の嫌いな中期円谷臭がひどくなってきた。正直もう結構めちゃめちゃですよね。かろうじて南がかわいいと見所がありますが、続きを見るかわからない。
というか、たまたまyoutubeウルトラマンメビウスの最新の話見たんですけどね。ひどいね。円谷プロぐらいですよ、こんだけ知名度あって、こんな面白くない映像毎週作って商売できるの。それもアニメとか特撮とかっていう枠じゃなくて、テレビ全般で。
中期円谷も後期と比べたらまだギャグというかユーモアとして見れるからわかるけど、平成ウルトラシリーズはほんと面白いとかが自分で判断できない年齢の人間ぐらいしか毎週欠かさず試聴できる人間がいないんじゃないかと思う。しかもこれを1年やそこいらじゃなく十数年続けているってのは、ほんと異常。