髪そめたが相変わらず誰も気づかん。

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)

やー、全部読んだ。ライトノベルって一回読み出すと最後まで読みきらないと気持ち悪いことになるシステムになってますよねー。実際はサイコロジカル読み出してから3日ぐらいで全部読んでるのでさすがにお腹いっぱいだわー。うーん、でも結局まだ外伝ぽい話もあるしなぁ。
そういやジョジョは第四部が好きらしい。やっぱ第四部だよねー。
それにしても完結記念収納ボックス5800円って何スか?
インストール (河出文庫)

インストール (河出文庫)

まー、りさたんのこと好きじゃないとか言いつつ、なんだかんだで文章しっかりしてるから安心して買える。それにしても起承転結でいえば承、序破急で言えば序ぐらいで、いきなり完結したらびっくりしたよ。
確かに芥川賞のときに宮本輝が「インストールよりは世界広がった」って言ってるけどいまさら納得した。
あといまだに池澤夏樹の「若いもののことはよく分からない」発言はむかついてます。町田康の小説のあとがきにも若い者に対してあんまりな発言あるし、お前、それで新人賞の選考やら星の王子様の訳なんかやんなよ、って思ってますよ。