昨日はタコシェ行って楳図かずお50周年シャツを買った。5250円というのは高いが、おまけに楳図先生が10年ぐらい愛用してたボーダーシャツの切れ端がついてくる。結構デザインも実際見たらいい感じ。まだちょっとだけ置いてありましたよ。女性サイズのが残ってた。
そんで「すごい腹が減ってるのにドトールで30分待ってもホットドッグが出てこない」という放置プレイを受けました。混んでる時ならまだしも、客が俺しかいない状況で忘れるって逆にすごいよ。
「14歳」と「おろち」読まないとなぁ。楳図漫画は意外と集めるのが困難。

                                          • -

M-1決勝の出場者発表。
http://www.asahi.co.jp/m1gp/


笑い飯、アジアン、南海キャンディーズチュートリアルブラックマヨネーズ品川庄司タイムマシーン3号麒麟。そして敗者復活戦勝者。


基本的に「安定感あって連戦も強くて面白い」という組があんまりいない感じがするので、もつれると思うけど、麒麟かー?

                                                    • -

その一方でオフ喜利2の出場者も発表になりました。
オフ喜利ブログ http://offgiri.jugem.jp/

館長(人間道場)ゴトウ(一流ホームページ)藤崎(犬ヨ)岩倉(元いちご帝国)寺西チョリ蔵(どぱいぱんチョリソー)164(母さん)ヂル(メガネバリヤー) 原宿(桃色核実験)ポックリボーイ(ポクポクライフ)三村(クリトレシート)ヤスノリ(俺とパンダ2)
ワタナベ(ろじっくぱらだいす


コピペなので敬称略。当日、僕はエレカシのライブがあるので、遅れて見に行くと思いますけど、4時間半12人大喜利は、なんというか、ちょっとすごい。しかもこのメンバーよく集めたな、って感じですよ。場所も新宿ロフトワンプラスという場所なんで、飲み食いもしやすいし、長丁場でも結構疲れないで見れるのではないかな、と。

                                        • -

PRIDE参戦の金子賢について
http://kumapage.exblog.jp/2810035/