世間はクリスマスとからしいじゃねーか。すっかり忘れてた。
どんぐらいすっかり忘れてたかというと、ちょうど一週間前、女の子とメシ食う約束してたんですけど、その子がなんか具合悪いとか言ってたんで「具合悪いなら来週でもいいよ、ってメール送るか」とか思ったんですけど、よく考えたら「来週」ってクリスマスイブだった、ぐらいの忘れっぷりでした。
ほんと危うく無意識でクリスマスにデートに誘う的な行動とるところだったぜ、危ねー。
まぁ、俺はクリスマスにこうしてネットやってるわけですが、ネットしてたら前にハンドレッドやってたゴレさんのサイト見つけて、テンションあがった。そして、それが僕にとって一番のクリスマスプレゼントになったのでした(こんなんでいいのか)

                                                      • -

晦日、格闘技。かなりカードが出てきましたが所vs永田が変更ってことです。「寝業師VSパウンダー」という感じで注目してたので残念。ヤングサンデーとかで漫画やってたぐらいなのに、いいのか、そんなんで。
とりあえず予想してみよう。

桜庭和志 VS 美濃輪育久
桜庭がポジション取って判定勝ちかな、KOで勝つとしたら4点ポジションでの膝とか。

エミリヤーエンコ・アレキサンダーVSパウエル・ナツラ
アレキがものすごい早さで撲殺すると思います。

ジャイアント・シルバVSジェームス・トンプソン
トンプソンさんがテイクダウンして極めそう。

小川直也 VS 吉田秀彦
柔道着着てくると思うんだよなぁ、吉田。小川はSTOすると思うけど、でも袖車で吉田かな。

近藤有己VS中村和裕
中村の判定勝ち。

瀧本 誠VS菊田早苗
菊田のスプリット判定勝ち。


五味隆典VS桜井“マッハ”速人
マッハがマウントとか取るけど、極めきれないって感じでの判定勝ち。

ダン・ヘンダーソンVSムリーロ・ブスタマンチ
一瞬の隙をついてダンヘンがKOしたりしそう。立ってか寝てかはわからない。

ミルコ・クロコップVSマーク・ハント
ハントKO勝利かな。オープンフィンガーグローブだとハントはきついと思う。

ヴァンダレイ・シウバVSヒカルド・アローナ
前と同じような感じになる気がする。

エメリヤーエンコ・ヒョードルVSズール
ヒョードルはちょっと苦戦するというか、テイクダウン取られそう。でも下から間接極めると思う。


金子 賢VSチャールズ・“クレイジー・ホース”・ベネット
金子さんが秒殺される気がする。


アーツVS大山
アーツがなんだかんだKOする。


ホイスVS所
判定で所。


バンナVSカラエフ
カラエフ判定勝ち


KIDVS元気
ものすごいあっさり元気さんは寝技極めてくれやがると思う。


曙VSボビー
これはほんと曙勝たないと駄目だろ。予想とか云々じゃなくて。