野球派なんですけど、WBCがいまいち意味わかりません。韓国以外と試合してないんじゃないか、ぐらい韓国戦の報道しか目にしない。実際はキューバあたりとは試合してるっぽいですけど。
あと一回の大会で4回同じとこと試合するとか意味がわかりません。

引越しがいまいち進まないなあ。あまりの本の多さに困ってます。ドロヘドロとか吼えよペンクラスの漫画さえ処分してるような事態といえば事の重大さがわかる人もいるでしょう。

さっきフルメタルジャケット見た。面白いけどこれ映画館で見た人とかいるの?家で一人で見るのとかはいいけど・・・。

というわけで映画の話。
松本人志の映画がいよいよタイトルやら発表。気になります。ただ映画とかに関してはビートたけしの方がさすがにたくさんつくってるから分がありそうだなあ。あとビートたけしビートたけしである以上に、松本人志松本人志でありすぎるので演技的にも若干不利だと思う。まぁ大日本人も頭頭も好きなんですけどね。
最近、ガキの使いとかの動画見るけどやっぱあれすごいなー。さすがに内容は昔のやつは古くさいのもあるけど、今の打ち合わせそこそこのゆるいバラエティとかには真似できん複雑な構成が時にあったりする。
あと最近はテレビも色々うるさくなってきてるんだろうけど、素人とか出てくるような番組で芸人自身が素人いじりそのものに罪悪感や嫌悪感を持ち始めてるのかなー、と感じている。

そして映画といえば、ドラゴンボールやら。
ドラゴンボールは出来はどうだか知らないけど、昔に日本の会社がハリウッドの映画会社を買収したりした時には「国辱だ」「金さえ出せばなんでもやっていいのか」とかめちゃくちゃアメリカ人に言われたもんだけど、それと比較したらドラゴンボールに関しては日本人の反応って結構ぬるめだよなあ。
日本の代表的文化の代表的作品なわけで、もうちょっと怒ってもいいんじゃないの、と思いました。
そんな中ついにハリウッド版カウボーイビバップが本格始動しました。正直、俺の人生を変えたと言っても過言ではない作品だけにすごく気になります。
日本でも知名度がそこそこぐらいなのにハリウッド化とかどこのアホが言い出したんだと思ったらキアヌ・リーブスが「俺主演すっからマジ映画つくりたいっす」ぐらいのテンションで頑張ってたらしい。むしろキアヌだけが乗り気らしいです。あいつアホですね。