ありのまま起こったことを話すぜ
『アパートを契約したいと言ったら「えっ?住むの?」って言われた』
まったく何をされたのかわからなかった
超スピードだとか催眠術だとかそんなチャチなもんじゃねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


まぁ、つまるところ


部屋探してたんですけど、すげー安くて、電気水道代が月5000円固定っていうのがあったんですよ。
で、実際に見学してもボロいけど住めそうな感じで「ここにしますわー」とかヘラヘラしてたら完全に後でえらい目にあったわけです。


いきなり大家が「え?この人本当に住むの?」とか言い出す展開からの「ここ借りてる人は実際には誰も住んでないよ。住所は何かに使ってるっぽいけど」発言キタコレ。
そこからの「実際に住むならあと1万ぐらいもらわないと」で、とどめね。


まぁ、つまるところ、私が住んだ場合、リフォームしたり、電気を使用するけど、実際に住まない人が借りた場合はそれがないので経費が安いので、私には広告の値段では貸せないというのです。
あれは住まない人用の家賃で、住む用の家賃ならあと1万円払って欲しいというのです。


 無 茶 苦 茶 か !*1

*1:その後まぁなんとかみつかりましたけど