ようやくZガンダムまで見ました。(2週間で50話はようやくじゃない気もするけど)
Z・刻を超えて、って洋楽のカバーなんですね、っていうことを知った。


ちょっと話が変わるんだけど、アニメーターとアニメ好きっていうのはもう違う人種なんじゃねーの、と思った。
アニメーターというのは組織の力で仕事をするわけで、それは下手な格闘団体やスポーツ団体よりも軍隊に近い性質を持つのではないでしょうか。
ダメ人間の集団を統率して作品を作っていくという行為はあまりにも社会性を要求しすぎることなわりに、アニメ見てる人って社会性あんまりないじゃないですか。
アニメーターとアニメ好きの間には侍と忍者ぐらいの差がある気がする。まぁ、たまに服部半蔵みたいな「どっちもできますけど」みたいな人が出てくるんだろうなあ、という話。(まとまりねー)