あの・・・お恥ずかしい話というか・・・ほんといまさらというか、こんなこと書くと「えー!意外!」というコメントが100件ぐらいついちゃうと思いますが、初めて機動戦士ガンダムを見ました。


まぁ、詳しい方は知ってると思いますがガンダムって全話見れるようなビデオなりDVDなりが出たのって結構最近なんですよ。
それまでは再放送なり劇場版なりを見るしかなかったような。


で、初めて見て思ったのは「正直そんなめちゃくちゃ面白いわけでもないな・・・」ということです。
まぁ、面白いんですけど、こんなぶっちぎりでアニメの人気第一位でゲームもめちゃくちゃ売れまくるという状況にまでなったのは運もあったんじゃねーの、的な感想です。未来少年コナンの方が面白いというか万人受けしそうな気がする。
ただ個人的にはあのハゲ(ガンダムの監督のことです)は戦後の日本では一番天才だと思ってるのでガンダムがクソとかそういうことでもないです。期待しすぎた。
わたしは劇場版ターンエーが結構よかったです。
ニュータイプは後付けの設定」とか言ってたけど確かに途中まではニの字も出てこねえ。
あと当時見てた人は「ミライさんは美少女」という設定に納得いってたんでしょうか?