通販で買ったパソコンが実際届いたらちょっと違うものだったので、やはり中古となると直接買わなければと、パソコンを買いに秋葉原へ出かける。
数年ぶりとかなのにも関わらず、よりにもよってこの時期行くのかよ!という感じでしたが、まぁ、何事もなく帰ってきました。警棒を持った警官が超いっぱいいたことにも驚いたけど、昔工事中だった再開発地域がものすごい完成してて「ここはどこだ」ってなった。
立川も秋葉原もずいぶん変わったなー、とか思った。まあ、わたしももう若いという年でもない。
それにしてもソフマップのいろんな店をたらいまわしにされたなー。結局、本体だけ買うつもりがモニタ付のを買ってしまった。

その後、市ヶ谷で、ちょっと打ち合わせというか、なんつーか、そういう感じの雑談して帰ってきた。