オノナツメ短編集買ったらけっこう昔のイラストも収録されててビビッた。相当キャリア長いなー。というか、小学館騒動もそうなんですけど、みんな原稿けっこう大事にしてるなー。俺とかほとんど紛失してたり、あげたりしてるわ。CGもほとんどないな。
このあたりに関してはものすごい無頓着さというか、ほんとに価値があれば、誰か保管してくれるだろぐらいで、「自分(とその作品)を大事にしない」みたいなのがひどい。同人誌とかももってない号とかあるかもしれん。

                                                          • -

そもそもアイスコーヒーという飲み物は世界的にはマイナーな飲み物で、ほぼ日本にしかないと言っても過言ではない。大半の国々では火を通して殺菌していない水は飲むことに適さないからである。
ゆえに「コーヒー」といえばホットが基本であり、日本においてもメニュー見ると、どこの店でもだいたい「コーヒー」といえばホットで、アイスコーヒーは「アイスコーヒー」と書いてある。
ところが実際どのような店でも「コーヒー」と注文してみると「アイスですか?ホットですか?」と聞かれる。別にそれだったら、もう「ホットコーヒー」ってメニューに書いてくれよ。
でも「コーヒー」って書いてあるし、「コーヒー」って注文すると「アイスですか?ホットですか?」と聞かれて、なんか気持ち悪いんだよ!死ね!

監督はナベシンだった。そういやそんなこと昔アニメ雑誌で見たことあるわ。やはりカウボーイビバップを見た後だと「っぽい」と思ってしまうなあ。まぁ、普通におもしろい26話でした。