ドザエモンズ一周年ライブでした。
特別編ってことで、ソニー芸人との対抗戦をやりました。会場もソニー所有のライブハウスということで、はじめての会場でした。
入り口に、フォークダンスDE成子坂のイラストが飾ってあったりしました。ソニーの人が言うには村田さんがピンになってからソニーにいたためらしいです。自縛のビデオで見たイラストの原画もありました。
画像「なんか黄色いでかい箱あるなー」と思ったら、サンシャインのきぐるみだった。

ライブ自体はよかったと思いますが、ドザエモンズメンバーの負け。この前「5連敗ありえる」とか言う話してましたが、さすがに5連敗はなかったけど確かにソニーのレベルは高かった。
あと審査員をオンエアバトルの立ち上げからずっと関わってるプロデューサーの人?だかがやってました。思ってたより若い女の方で最初受付かなんかやる人かと思ってた。「受付手伝ってくれる人ですか?」とか言わなくてよかった!