長州ファイブ [DVD]

長州ファイブ [DVD]

武士ものスキーにはこたえられんタイトルなので借りた。松田龍平の武士とかかっこいい。あとわたしの好きな感じの映画で、ラストもよかったです。
維新ものだけど、海外留学した武士の話で、しかも途中で有名な井上聞多伊藤博文あたりが帰ってしまうので難しいところをよく見せている。ひさびさに映画を見た、という感じです。歴史知らない人にはあんまりかもしれないけどおすすめです。少林少女とか見てる場合ではない!
涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]

テレビ版とDVD版と構成が違うらしいんですが、テレビ版の放映順が異常。仕方ない部分もあるだろうけど、あの放映順は単純にむかつきました。
作品そのものは結構おもしろいけど、やっぱ90年代のアニメの方が充実してた気がするなー。曲はいい曲が多い。話としてはもっと色々見たいなー。小説の方をいまさら読もうかなー。
らき☆すた 12 限定版 [DVD]

らき☆すた 12 限定版 [DVD]

これも見た。映像作業中は待ち時間が多いから結構暇なんですよ。
これは個人的には原作より面白く見れた。原作はなんか絵が見づらい気がしちゃうし、こういうゆったりしたのはテレビでダラダラ見たい。原作の絵はパソコンで作ったのを紙に印刷してるから違和感があるというか、疲れちゃう。