バイトがしゃぶしゃぶ屋で、店長(正確には店長じゃないんだけど)が、けっこううまいもの好きな人で、金がないわりにはそれなりの食生活をおくっているのですが、じょじょに飯の味がわかるようになってきて、自分も料理がちょっとずつうまくなってきてて、最近はもう飯がまずくてまずくて仕方ない。困ってます。
特にやっすい居酒屋のおつまみなんかは素材悪い+適当に調理されているの2点がそろっていて地獄のようなまずさであって、正直食べたくない。コンビニの弁当はあんまりまずいと思わない。
基本的に安くても食べ物メインで売っているところはさすがにそんなにひどくはありませんが、酒で売り上げかせいでいるところや食べ放題のところはまずいです。しかしホルモンやモツなどの良質なものをおいているところは酒も料理もだいたいおいしいです。八王子で一番うまいのはもしかしたら某雀荘のスタミナ丼ではないかと思っています。


あと、最近買った漫画を読んでないまま数日とか、CD聞いてないまま数日とかがざらにある。でも仕事はしてんだよなあ。残念ながらわたしは少しずつ大人になっているらしい、と自分でも思う。

                                        • -

起きれたら高松宮買おうと思ったけど起きたらもう出走寸前だよ。ローレルゲレイロファイングレインのワイドか枠2−8ぐらい買っておきたかったけど、中京だったっけ?中京とかマジ知らないからいいや。