なんか最近みんな結婚してるなあ!
わたしは結婚どころか、次の給料日までどうしようとか、彼女いないとかそういう次元に生きている人であり、まぁ、結婚とか考えてないわけじゃないけど、今の段階ではどう考えても無理だなあと思っています。一緒に馬鹿やってた人々が大人になっていきましたが、俺は別にあんまり変わってねえ!大人になったら自動的に恋人が出来るわけでも仕事が出来るわけでも結婚が出来るわけでもねえ!あと意外と早死に多い!
そんなにみんな結婚しなくてもいいじゃないかと思う。大体、あなたが結婚してたらわたしとは結婚できないわけで、わたしが結婚してたらあなたとは結婚できないわけですよ!
とりあえず書いてみたけど自分でも意味がよくわからん。まぁ、結婚した皆さんおめでとうございます。

                                                            • -


けっこう映像のセンスあるなあ。


映像編集というのは、かなり感覚的に行われていることであり、これを言葉で説明するのは難しい。
特に撮影の段階から行うとかなり大変で、正直、最後まで100パーセントで行くってことはまず無い。イメージ→企画→撮影→編集を1人でやるということは実際にはあまり無く、役者がいたり、監督がいたり、原案がいたり、その複数の人々が同じものをイメージして作られるということは無いからだ。
手探りでそれぞれが完成図を予想して撮影していくしかなくて、しかもその予想の完成図を本当の完成図が上回ることはあまり無いというなかなか難しい作業であるように思う。
こういう二次創作的なビデオは当然1から作るよりは簡単だけれど、それでも編集にはセンスがいる。センスないやつの編集とかはほんとひどい。

                                                  • -

ちなみに映像内のスーパーヒーロー作戦というゲームは人生史上でもトップ3に入るクソゲーなんですが、それでもわりと好きです。この歌もけっこう好きな歌。CD持ってる。