イージス艦かわぐちかいじが泣いてるぞー。
実際、何兆とかかけてそれなりの軍備した結果、これはひどい。もう戦争とか起きても俺は知らん顔してるのでよろしく。


個人的戦国ブームがいまだに終わらないので、信長の野望やっとる。
スケジュール次第では来月出る新しいやつのプレイ日記でも書こうかなー。やることなくなる可能性あるし、書くことも特にないし。信長の野望のプレイ日記が延々と載ってる同人誌とかどうなの、って思うけど、ありかもしれない。
ていうか、最近、俺だけじゃなくて、わりと戦国ブームっぽい。無双とかのせいだと思うけど「戦国名将の格言」みたいな本が多くてうんざりだけど。
戦国武将なんかみんな頭おかしいんだよ!そんな人、現代にいらないよ!でも日本ってつい最近まで1000年ぐらい、人といえば武士です、みたいな国だったんだよなあ。鉄甲船も漁船にぶつかったのかなあ。


今週はついに今年の競馬がはじまりました、っていうレースなんだけど、京都記念フェブラリーSも難しいなあ。とりあえず京都記念にすべてを賭ける!
一番の注目はやはりドリームパスポート。移籍二戦目ついに復活なるか、みたいな。最近、負けそうでもとりあえず復活してほしいから応援で馬券買ってるけど、今週はそういうのなしで絶対当てたいので、迷ってます。
差し馬全滅で先行から穴が連対馬が出るのもありえるからなあ。まぁ、一番確実そうなのはアドマイヤオーラ


どうでもいい話。まぁ、競馬とかのがどうでもいい話だけど、AKB48って、AチームとかBチームとかあるんですよ。で、普段テレビとかに出てるのはAチームから誰々みたいな選抜メンバーなんですけど、Aチーム、Bチーム、Cチームみたいな感じだと思ってたらKチームっていうのがいて、実はAKBのAとかBとかだった、っていう。うわー、すげーどうでもいい。

さまぁ〜ずおもしろい!多分、今、テレビでやってるやつは、このライブがきっかけ、だと思う。
あと○○トークライブみたいな感じのDVDすごい出てる。さまぁ〜ずライブ6のDVDまだ見てないんだけど、いつもいってるレンタル屋にない!置けよ!