あれだ。給料日の数日前には無一文になってないと生きてる気がしない。計画的に使った結果、普通に前日も電車乗れたし、飯も食えた。それはそれでいいんだけど、感動がないよ!ていうか死ぬ寸前までいかないと12万円の給料では感動できないよ!今年こそ競馬で1000倍にしたる!


あとこの前1年ぶりぐらいに髪切ったらメガネが変形してて、髪ないと超ブカブカでずりおちやすかったんだけど、今日、交差点で落ちて、探してる時間なくて、メガネ車にひかれた。ごりんじゅうです。


専門学校のファッションショー行った。だいたいにおいてあの人はちょいちょいわたしを感動させやがるが、なんかついに具体的にモノづくりをはじめたようで、そういやわたしより全然若者なのでした。
ちゃんとしてなかったらちゃんとしてないという感想を言ったかと思いますが、全然ちゃんとしてた。と思う。服飾とか知らんけど。
60年代、というテーマで、昔っぽい服をみんな着てました。ガンダムのロボットで「とんがりぼうし」とか「スカートつき」とか言われてもイマイチ納得できてませんでしたが、昔の服とか見てると「ああ、なるほど」と思いました。途中から「あれはゲルググぽい」「ジオングやね」とか思ってました。当時は安彦イラストとかもファッショナブルという扱いだったんだろうなあ。
今年の春以降、がんばって絵を描いたり漫画描いたりするつもりで、安くデッサンをできるところを探していて、この学校の美術クラスはなかなかいいなあと思っています。
あとチョコレートなどももらいました。あざーす。


美味しんぼの絵が最近また変わってきてて、顔が丸い。作画変わってて、本人が描いてるんだろうか。100冊ぐらい出してて、安定してきたと思ったら、またここ数冊でいきなりの変化!
味いちもんめは思った通り、連載終了。新シリーズがそのうちはじまるらしい。
料理漫画といえば今日も思ったけど、ミスター味っ子が意外とすごい。20年ぐらい前の漫画でアニメのせいもあって「とんでも料理漫画」という扱いをされることもあるけど、20年ぐらい経った今、味っ子の料理に似たアイデアとかレストラン業界ではわりと使われてて「これ味っ子で 見たわ」みたいな料理が実はいっぱいあるんすよね。安い肉に高い肉の脂身をかけて焼くみたいな、そういう感じのアイデア100円マックとかを支えているんやで!

あとそういえば日本人の男って結局何を着ても違和感あるんだけど俺だけ?特に清潔感ある服とか超似合わなくね?男はちょっとだけ汚い感じの方がかっこいいというか色気がある。まぁ、女もちょっと汚い方が色気があるんだけど、そういう人は友達にするには色気がありすぎるとは思いませんか!はい、わたしだけ!