実家にとまる。実家っていっても東京都内なんですけど、まー、田舎だわ。地主多いから畑ばっかあるし。
朝起きたら雪が畑につもっていて、学校へ通う少年少女。わたしも雪の日も毎日学校へ通ってたいたなあ。冬の制服が半ズボンだった時期もあった。半ズボンて。アホか。
まあ、なんかなつかしい気持ちになったわ。あと猫かわいい。すごいいびきが聞こえてきたから平日なのにオヤジいるのかと思ったら猫がふとりすぎ原因でいびきすごいだけでした。猫を上に載せて寝てたら佐川急便が来て、住人じゃないし居留守で寝てたら、10回ぐらいインターホン連打されてむかついた。
猫と一緒に寝るとか1年に1回ぐらいしかできないんだよ!ばか!

[rakuten:book:11921111:detail]
主人公の仙石権兵衛は織田家臣の中でも相当マニアックな武将に入り、戦国武将知名度ベスト100とか作っても多分入らないと思う。そいつが主人公というだけで相当マニアックな部分にまで踏み込んだ戦国漫画だということがわかってもらえると思う。
それだけにリアルな合戦の模様があったりとかして非常におもしろい。作者自身が知識がないとこの面白さは出ないと思う。