今日は二ヶ月ぶりぐらいに純粋に何の用事もなく、仕事も残ってない(入金は一件あったけど)休みの日だったので、東京古本屋めぐりしたり、人と会ったりしてました。
古本屋めぐりは結局、八王子でしか買ってないのであんまり意味ない。藤子A不二雄の少年時代買った。ガキ大将の権力闘争漫画という異常なジャンル。なかなかおもしろかった。Aは漫画チックなことやらせると変な漫画書くけど、意外と文学的な能力が高くて、文学チックなことやらすといい漫画かくイメージあるなあ。
夜は知り合いの漫画家かわのさんと飯を食いに行く。漫画の話やらをして、すごい極端かつ適当なことをいっぱい言う。特に根拠のない「絶対、今、かくれ藤子ブームなんですよ!」と言い張る。でも藤子ブーム来てると思う。古本全然減ったもん。