俺ばっか味いちもんめの話してるから俺って日本一味いちもんめが好きなんじゃないかと思うことがあるんだけど、別に俺そこまで味いちもんめ好きでもないんだけどなー。
でも俺ばっかり味いちもんめのこと書いてるのは何故だ!

連載でついに伊橋の独立話がもちあがって「藤村の親父さんに会いに行け」という話になった。ついに藤村の親父さん再登場!
ていうか最終回っぽいんだけどどうなの?まぁ最終回でも私は一向に構わん!
[rakuten:book:12477808:detail]
ジョジョ四部の小説。面白かったような面白くなかったような。本筋にあたる部分は面白かったですが、そこの部分もよくわからねえところあったしなあ。ジョジョらしくないのはノベライズだからいいけど、オリジナルの部分のなかで意味がわからないのはよくないと思う。
あとは乙一は同クラスの小説家と比べて悪ふざけが下手なので、あんまり悪ふざけするのもよくない。ユーモアのセンスはあるけどギャグのセンスがないというか。ミステリで作者がスベるっていうのは結構まずいことだと思う。
とはいえ飽きないで読みましたし、せつねー!と思いました。あと億泰と露伴が好きなので、けっこう活躍しててよかった。