今年ももう終わりかー、などと言ってる場合ではなく、なんだかんだまだ忙しい。
クリスマスはライブで真剣に準備がやばくてクリスマスどころじゃなかったなー。来月のライブは18日とかで年末年始はさむからもう計画を立てておかないとやばいし、絶対きついなー。
ライブ終わってもライブの準備が当日までに終わってないからいろいろ修正しないといけないし、連載と単行本修正で忙しい冨樫先生みたいな状態になってます。俺、もう二度と冨樫先生の悪口言わない(言います)
とりあえず年末までに1日か2日ぐらいはそれなりに寝たいんだよなー。寝る以上に素晴らしいことというのはなかなかないと思う。


今年の俺アワード。
映画やテレビ関係は「劇場版トップをねらえ!2」
あとは「蒲田行進曲」が抜けてよかった。映画館にも行ったりしたし、それも結構面白かった。映画は結構今年は見たなあ。

音楽は特にないっす。ライブに関してはスパルタローカルズダフトパンクがそれぞれすごくよくて、特にスパルタに関しては「あの人たちもうすぐ死んじゃうんじゃないか」と思えるぐらいものでした。

小説は井上靖の「しろばんば」と作品としては一番よかったですが、司馬遼太郎に再びはまるという出来事がありました。

漫画。漫画も特にねえなあ。福満しげゆきがモーニングに連載するとかONE OUTSすすめられて読んだら面白かったとかかなー。

今年はそんなもんです。前半は結構遊びに行ったりして後半はライブ準備やバイトに時間をとられたせいか前半は結構買い物してるけど後半は10分の1ぐらいまで買い物が減ってますね。ヒマがない分、好奇心とか気力も減ってるし、今年はあんまりいろいろ見たりしてないなあ。あと格闘技がマジ駄目すぎた。ミルコの残念っぷりとか、PRIDEの崩壊とか、強いと思ってた選手が活躍しないとか。まぁ大みそかに期待。