美味しんぼ、一部コンビニで100巻記念総集編出てる。原作、作画担当がそれぞれの自選集。1000円と高いけど、いい話が多いので美味しんぼ入門としてはいいかも。
以前ネットラジオの「この漫画のこの巻だけ読んどけ特集」で話したやつとかも載ってます。

                              • -

http://www.kajisoku.com/archives/eid1849.html

ほんと、何やってんすか、藤田先生…。クソ笑った。

                                              • -

ここで勝ったら負けなんだけど三国無双5ほしい…。ていうかVISTA対応のペンタブレット高いよ!


日本シリーズ終わったなぁ。セリーグにもクライマックス導入の波がきたわけですが、このルールは意味わからないなあ。(言い出しっぺの巨人がシリーズでなかったのは笑った)
ドラゴンズはリーグ優勝こそできませんでしたが短期決戦に落合作戦がハマって勝った、という感じ。落合には子育てはちゃんとできなくてもチーム育てはできる、というところを見せてもらいました。
あわや初の完全試合というところを、継投策で完勝。交代がよくない、という声もあるようでしたが、これだけクライマックス、日本シリーズと作戦を当ててきた人がそうしてるんだから、まぁ、何の根拠もない交代とは思わないけど。


そういや原油が高いとかでいろいろ高くなるらしいんですけど、原油が確かに異常に高い。数年前の4倍ぐらいだし、今年の頭の倍ぐらいになってる。すごい急に高くなってる。まぁ、値上げも仕方ないとは思うけれども、こんなに高いのはいくらなんでもおかしいし、絶対一時的に高いだけなんですよ、原油
じゃあ原油安くなったら値下げするのか?って話なんですよ。絶対しねえだろ!