ゴミ捨てにいったら「注意・サボテンが入っています」と書いたゴミぶくろがあって「シュールだなあ」と思った。

                                                              • -

メモ。巨大じゃんけんマシーンマンガ。
レールの上などを重量○○キロ以内の「グー=相手を破壊する パー=相手をつつみこむ チョキ=相手を貫通する」という能力に特化したいずれかのマシンを作成し、走らせて衝突させる。という対決をやるマンガ。
ストーリーはまぁいろいろパターンがあるけど、なんかの揉め事を解決するため、まぁ、そういう対決をすることに。
資金力のある方がグーチョキパー全部で3つマシンをつくっている中、金のない方はひとつしか作ることしかできないとかで情報戦のシーンとかブラフとか知恵をつかった「その手があったか」的な話がつくれそう。
[rakuten:book:11903014:detail]
マンガ座談会で見たマンガ。漫画喫茶行ったら近くの本棚にあったので読む。
途中から連載読んでたものの、設定がよくわかっていなかった。おもしろい。