飲食店の仕事なので、帰ってくるともう民放はやってなくて、NHKが意外と深夜見逃せない。
今日はお相撲さんの食事の話で、今は親方になった寺尾の「実家も相撲部屋、母親の作る飯とかもすごかったんですよ。兄弟3人なんですけど帰ってきたら鶏の丸ごと蒸したやつが3羽あったりとか」っていう話が面白かった。
相撲って結構古いイメージあるけど「競技に合った食事をする」ということに関してはすごく進んだ業界だと思いますよ。最近、問題になったりしてるけど、がんばってほしいなあ。


あとペンまわしの番組やってた。
今すごい競技化が進んでるらしい。
http://www.youtube.com/watch?v=yuEnaaF1s0E