ラーメン屋ってなんであんなすぐつぶれんの?って思うぐらいすぐつぶれたりするので困る。
以前行ってたラーメン屋も開店一か月ぐらいでつぶれたし、最近行ってたところも2か月もたなかった。今回つぶれたところは看板変わってるものの、内装もつかってるコップとかも丸々おんなじで、メニューだけ変わってた。
別にまずくなくてもつぶれるときはつぶれるし、もしかしてラーメン屋やる人って計画性とか根性とか無い人たまにいるんじゃねーの、と疑っている。
今回つぶれたところは、つけ麺が今までで一番好きだったのでちょっと困っとります。

21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)

21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)

浦沢直樹が高い実力を持ち、現在の日本を代表する漫画家なのは間違いないとは思うのでありますが、20世紀少年終盤の風呂敷のたためてなさはほんともうどうしようもないだろ、と思います。まぁ、21世紀少年は準備期間、サポートスタッフなどもおり、そこそこ読める出来にはなっているものの、ほんともったいない。それぐらい連載中の20世紀少年は面白かった。それこそ20世紀の少年だった私は楽しみにしていました。それだけにもったいないな、と思います。まぁ、連載漫画は生き物ですから、いきなり勢いがなくなってしまう、ということも多いと思いますが、浦沢漫画に関してはちょっとそれが多すぎる。間違いなく浦沢直樹は現在ナンバーワンに近い位置の漫画家であるわけで、「神の領域」はともかくとして、人間の力で何とかなる範囲は何とかしてほしい。