明日、某大手お笑いスクールの卒業式ってことで、なぜかさっきまで私が謝恩会の招待状を作ってました。なんかよくわからないような感じでお笑い業界とかかわっているなあ。うんこばっかり食ってすいません。*1

                                                      • -

今、ニュースを見てて「すごい深刻だなぁ」と思ってたんですけど、うつった新聞記事のとなりにちびまる子ちゃんの4コマがあって「えっ、ちびまる子ちゃん4コマ連載してる新聞あるの?何新聞?」って一気になって、もう日本の将来とかどうでもよくなった自分にびっくりだわ。

メロディ泥棒&ビート刑事(デカ)(DVD付)

メロディ泥棒&ビート刑事(デカ)(DVD付)

タワレコ行ったぜな。
スパルタローカルズのライブアルバムを買いに行ったのだけれど、知らない間に出てたCDがいっぱいあって、とほうにくれた。
スパルタのライブは先日生で観た物で、序盤はしっくりきませんでしたが、帰る時にはノリノリでTシャツも買っちゃう、みたいなぐらい盛り上がり、そりゃあもうよいライブだった。
CDやDVDだけじゃあ伝わらない、とも思うけれど、ライブにしか存在しない「なにか」もこのライブアルバムには感じられたのでよかった。かっこええ。
コウセイががんばって初回DVD関わってて、わざわざ曲まで作ったらしいのでファンの諸君は買い逃しないように。
「一度ほれたら吐くまで聞く」という質のわたしはちょっとスパルタローカルズをほめすぎるらしい。のでこのへんでアバヨ〜。

*1:食ってません。この前、うんことゴキブリとミミズを混ぜたハンバーグを食べるっていうアダルトビデオのプロモーションビデオをいつも行っている本屋が流してて、正直、気持ちわるくなりました。パッケージは巨大ゴキブリと抱き合う裸の女の子です