はてなフォトの容量が増えたっぽいので格闘技おもしろ写真をまたやろうかしら。

                                                      • -

金曜から家族サービス*1で沖縄に行くんですが、よく考えたら次起きたらすぐバイトでバイト終わったらもう空港行かないといけないので準備を寝る前に終えてないといけないのに一切準備してない。ここ数年、旅行など行ってないので旅行カバンさえない。ピンチ。
と思ったらこの前買った福袋の袋が無地ででかいのでそれに着替えを詰めていこう。このサイズ、使える。
なんていうか色々と考えるところがありますが「あったよ、福」ってことにしておこうと思います

ガン×ソード VOL.1 [DVD]

ガン×ソード VOL.1 [DVD]

2005年作品なんすねー。まぁ、一年ぐらいしか経ってないけど。
久しぶりにアニメで全話見るか、って気分になった作品。これより面白いのもあるんだろうけど、それを発掘できるほど詳しくないなぁ、もう。
一巻には2話しか入ってないので一巻で4話ぐらい入れて欲しいなぁ。
谷中・首ふり坂 (新潮文庫)

谷中・首ふり坂 (新潮文庫)

短編。昭和二十年、三十年代ぐらいには今の漫画みたいな感じで時代劇小説が書かれてたんだなぁ、と思うと、なかなか面白い。内容もなんかみんな結構似通ってるというところも漫画との共通点を感じますな。
ズッコケ中年三人組

ズッコケ中年三人組

いつのまにかズッコケ三人組が完結(2004年)して、ズッコケ中年3人組(2005年)が書かれてました(しかも先月2冊目が出てる)おそるべし。
最近「なんとか2」「続なんとか」みたいなのが多いっすね。しかし、その中でも1年でいきなり続編出て小学生から中年って例はなかなか類をみないですよ。ちなみにまだ読んでない。

*1:俺が行ったことあるところを俺が案内する感じになるので正直別のところに行きたいがそうもいかない