前もチラっと書いたんですが、バイト先に先輩にすごいよく似た人がたまに来る。
ほんとすごい似てて、その先輩とはもう5年ぐらいの付き合いになるのですが、それでも判別できないぐらい似てる。
はじめてそのお客さんが来たときに先輩だと思って「あれ?どうも」みたいな事を言ったら「え?」ってなったので、それ以来、「あの人は似てるけど違う人」と思ってたんですが、土曜日にその人が来てると思ったら、先輩本人でした。
でも、俺も「あの似てる常連さんだ」と思ってたので1時間ぐらいして「よう」って言われてようやく「あっ、どうも」ってなった。気づくの遅いよ!


今日は池袋で知り合いの人の演劇を見てきた。まぁ、元お笑い養成所とかの人がいたりとかして、演劇っつーか、コント数本ライブ、っていう感じ。二回目の公演で一回目を見てないんでありますが、なんか前に予想してたのと違うイメージでありました。一部「ラーメンズなのか、あれはラーメンズなのか」と思って心配になりました。それにしてもなんか想像してないところで笑ってしまった。やっぱテンションと動きってすごいな。
しっかし、なんだかんだで継続して舞台出てる人は偉いなぁと思いましたし、私も漫画とかサイト更新とかがんばらないとなぁ。
今月の給料でやっと機材を買うので、明日から色々映像を作り出す気。今年の前半は音楽作りと映像作りをやりたい。

                                                        • -

さて、モーニングで新連載「ジャイアントキリング」が始まりました。作者のツジトモ氏はデビューから気になっている漫画家さんでして、原作つきとはいえ、初の長期連載ということで楽しみ。非常に面白い連載になることを期待しておりますよ。
あとナルトと銀魂を漫画喫茶で呼んだけど面白い。銀魂は特に連載初期のころに立ち読みで「面白いな」と思ってたので設定など把握できてよかった。確かにジャンプでは浮いてるなぁ。一時期のガンガンの漫画みたいなノリだ。