たまに自分の血液型知らない人っているじゃないですか。「病院で調べてないからわからない」みたいな。
「Aだと思って病院行ったらAB]だったとかの話はたまに耳にする。まぁ、それはわかるんですよ。俺もO型だけどそんなん大昔に調べた結果を覚えてるだけだから記憶違いってこともあるやもしれないし。
でも「知らない」って何なのよ、と思う。気にならないのか?一度ぐらい病院行って調べようと思わないのか?血液型占いの話するたびに「知らない」とか言うわけでしょう。そんでその度に「えー」みたいになるわけでしょう。もう俺だったら速攻調べるね、と思います。
まぁ、俺もガキのころに輸血とかしてるから、一応は肝炎とかエイズの検査しとかないと、と思いつつ、もう数年が経っておりますので、あんま人のこと言えないか。でも血液型だったなら調べるよ、とやっぱり思うんですが、血液型知らないって人は日々その事実についてどう考えて生活してるんでしょうか。