http://kurodaiou.blog57.fc2.com/
黒田硫黄のブログ。なんか告知用で文章は違う人が書いてる

                              • -

地味に完結した漫画のコミックスが出てます。
龍RON42巻とからくりサーカス43巻。両方とも人気あったけど長期連載すぎて最後注目されなかったなぁ。両方とも完結したら漫画喫茶一気読みとかしようと思ってたがふたつあわせると85冊・・・。

                                                • -

若いころに苦労した方が立派になるとはよく言いますが私はそんなもん全く信じていなくて、苦労したことによってトゲトゲしくなり、思い上がったり、ずるがしこくなり、他人を信じなくなる糞人間になる可能性というのも正直かなり高いように思われます。結局人それぞれじゃねーの、と思います。
俺は無駄に苦労した人なんですが、やっぱり苦労した人と苦労してない人って全然なんか違ったりするのね。
なんつーか、やっぱり余裕のある人ってのは心にも余裕があるというか、まぁ、俺もあるときはあるんですけど、天然と人工っていうか、違うんですよね、なんか。
そういうときに天然ものの余裕の良さってのものを絶対に出すことができない自分ってモノに気づいたり気づかなかったりするんですが、それはさておきさっぱり漫画書き終わらない。