ラジオ終わりました。
想像以上の長丁場になりましたが、聴いてくれた人サンキューです。ありがとうございました。

                                                • -

http://ameblo.jp/yometome/
こえー

                                                    • -

http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solrenew_detail?isbn=4093876541
小学館より「ぼく、ドラえもんでした」発売。大山のぶ代による著作。
タイトルがわかりやすい。「ぼく、ドラえもんでした」っていうギャグを大山のぶ代がやるみたいな妄想をしてましたが。まー、ほんと過去形になってまった。
あと大山のぶ代はテレビで「ぼく、ドラえもんです」って言った時に「似てる!」って言われて「似てるって言われたの初めてだよ」って言ってたのを思い出します。
「ぼく、ドラえもんです」って実際にはあんまり出てこないセリフですね。「テレビの前のみんなー」みたいなノリで使われてるのと、映画とかの時に定番ぽく入れてるぐらいしか見たことない。やあ、首つりだ、ガハハハハ。

                                              • -

LOFT/PLUS ONE presents
升野英知バカリズム)と今立進エレキコミック)の
『ゲーム大会』番外編温泉ツアー
内容
新宿ロフトプラスワンにて好評を博している『ゲーム大会』が遂に会場を飛び出して、番外編温泉ツアーを開催します!!升野(バカリズム)、今立(エレキコミック)の主役二人はもちろん、ゲストに大滝(18KIN)などいつものメンバーが参加予定!!ゲーム機(ニンテンドーDSPSP)を持参するとより楽しめるかも!?
日程
2006.7/8(土)〜9(日)1泊2日
出演
升野英知バカリズム
今立進エレキコミック
ゲスト
大滝裕一18KIN
・ニイルセン
・プチ林(「CONTINUE」編集部)


29800円


絶対いかないけど気になる。

                                                          • -

後輩が某事務所*1のライブに出るって日記に書いてて「あれ?出演者に名前ないのになぁ」と思ったら、ボケもツッコミも構成メンバー変わらないのに名前だけ変えて出ててなんか妙に面白かった。
前から改名したいって言ってたけど、学校でライブする時は前の名前で外では新しい名前なのかしら。意味わからなさすぎて笑った。面白いなぁ。葛飾北斎かよ。*2

                                                    • -

http://www.gyao.jp/variety/snight/
お笑いサタデーナイトファイバーが復活しとった。地方とかではテレビで見れない芸人さんも多いです。
昔やってたサタデーナイトファイバーは大学1年ぐらいの時に見てて、キングオブコメディとかそれで初めて見たんですよ。懐かしい。
コンビごとにチャプターがわかれてたら見やすいんですが、まぁ、仕方ねえか。

                                      • -

PRIDE。
ドラコVSゼンツォフか?
ドラコはブラジリアントップチーム、チームミノタウロ(ノゲイラのところね)の人でアマチュアボクシングでブラジル代表だかなんだかで、要するに強いと言われてて総合も8戦8勝ぐらいなので、未知の強豪PRIDEへ!って感じです。まぁ、ゼンツォフも地味に強かったりするからなぁ。ゼンツォフぐらいには勝ってもらわないと盛り上がらないって話ですけど。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060527-00000007-spnavi_ot-spo.html
桜庭は今アメリカにいて、UFC出るかもみたいな話が出てるみたいね。

                                              • -

機動旅団八福神オフィシャルガイドブックなる小冊子が書店などに出回っておるのだが、問題は14ページにもわたる書き下ろしの外伝が掲載されておることである。
オレ、たまたま手にいれましたけど、こんなん普通に入手困難ですよ!4巻にも収録されてないし「ここでしか読めない書き下ろし」みたいに描いてありましたけど、本当にどこにも収録しないとかそれどうなのよ!と思いました。書き下ろしは嬉しいけど読めない人とか出てくるんじゃないの。
「八福神大好き!」なんて人いないと思いますけど、いたら「そういう小冊子出てますよ」とわざわざ日記に書いたりしてる私は一体なんなんだ。まぁ、そういう冊子出てます。という情報。

*1:トゥインクル

*2:やたら改名する人といえば北斎というイメージ。年取ってから自分のことを『画狂老人卍』と呼んでたりもした。なにそのエキセントリックな名前!18世紀生まれ恐るべし