私は「一万円しかもってないけどお釣りある?」「ないよ」「わー、どうしよう」というのが嫌いで、そういう場合、事前に1万9千円下ろしておくのでありますが、コンビニで下ろすと9千円が2千円札4枚と千円で出てきたりして、それを「はい」と言って渡すと「なんで2千円札なんか持ってるんだよ」と言われたりして、それはあなたのために念のため下ろしてきたのだよ、と思うのである。
こういうことが続くと、もう1万円が崩れなくてもいいや、という気にさえなる。で、「1万円しかないや」「わー、お釣りがない」ってなる。一体なんなんだろうか、この現象は。

                                                    • -

ABARA (上) (ヤングジャンプコミックス)

ABARA (上) (ヤングジャンプコミックス)

上下巻。ちょっと期待したわりにイマイチだったかな。上下巻なんだけど下巻の途中で終わって、読みきりが入ってる。そういうのよしてくれよって思います。まだ続くと思ったらいきなり終わって「えー」ってなる。