あー、もうバイトやめれないわー。1ヵ月にして、既にもう相当重要なポジションだもの。本当に明日から俺が行かなくなったらえらいことになるぐらいのあれ。まー、もうしばらくがんばってみるか。

権現の踊り子

権現の踊り子

町田康権現の踊り子が文庫になったので買った。対して面白くねえ。一番最後の逆水戸なんかは面白かった。水戸黄門一同がお約束を全部破って最後は悪じゃない代官に殺されて全滅する話。これはまぁ、面白い。あとはまぁ、なんか書きたいことがよくわからんというか、「きれぎれ」系なんすよね。俺はきれぎれはあんま好きじゃない。「告白」買おうかなー。面白そうだ。

カワイコちゃんを2度見る

カワイコちゃんを2度見る

福満しげゆき「カワイコちゃんを2度見る」は、意味分からん漫画が多かった。日本のアルバイトシリーズはすごい面白い。もっと続きが読みたいな、と思った。いまどき手塚治虫イズムあふれるスターシステム(同じキャラを違う漫画で使いまわす)を使っている。
南瓜とマヨネーズ (フィールコミックスGOLD)

南瓜とマヨネーズ (フィールコミックスGOLD)

魚喃キリコの漫画買ったんですけど、「あー、そうそう」って思った。あるあるネタ漫画ですねこれは。

僕はまぁ、女の子と付き合ったことはないですが女心はわりとわかっている方だとは思うんですけど。おとめ座だしね。まー、女ってやつはあれだね。
特に女の子の恐ろしいなぁと思うところは、なんかすぐやけくそになるところです。優しささえやけくそじみているという事があります。こわい、こわいね。男はやけくそで優しくするなんてことはあまりないんじゃないかな、と思う。「あー、この子優しいなぁ」などと思っても、それは包容力なんてもんじゃなくて、かえって余裕がなかったり自虐的であるからやけくそ気味に人に優しくしている人さえいる気がする。
僕の友達にはそういうやけくそ気味の女の子が非常に多く、私はやけくそになっている女の子を見るととても悲しいし、嫌な気持ちになるので、女の子はすぐやけくそになるのやめてくれないかなぁ。そんなんで優しくされても何だか嬉しくないよ。