最近なんとなく思うのが「すべり笑いも笑い」みたいな感じで、すべり笑いが市民権を得てきているのでありますが、私はそんなもの絶対に認めたくない!
「すべり笑いだって笑いだよ」とヘラヘラしているお笑いエリート気取りめ!とさえ思う。はっきり言ってすべり笑いというのは、アリかナシかでいったらアリだと思います。しかし、すべり芸の無い奴がそんなんを前面に押し出してすべり笑いに逃げるのは絶対に認めないぞ俺は!と言いつつも自分もそういうことをしてきたので、えらい反省した。
とはいえ、マジにそういう笑いやネタが多くて非常に醜いよ、そういうの。

                                                  • -

アグネス仮面 7 (ビッグコミックス)

アグネス仮面 7 (ビッグコミックス)

本当にこの漫画に関してはなんと言っていいか分からない。そんぐらい最近の話が混沌としている。一体何が目的でこういうストーリーにしているのか、本人に問い詰めたいぐらいだ。いわゆるカタルシスというものが一切ないように思う。
団地ともお (7) (ビッグコミックス)

団地ともお (7) (ビッグコミックス)

最近のスピリッツで安心して読めるの団地ともおぐらいになってしまったなぁ。とはいえ、団地ともおもたまに「ええー」っていう話がありますけど。吉本の親友と入れ替わる話が好きかな。連載でジャンパーのデザインが変わってた理由もわかった。