私がとても困っていることは漫画の感想で内容をくわしく書くかどうか決めかねている、ということであります。
当然、レビューとして自分の感想を文章にするということでは内容に触れた方がいいのでありますが、いわゆるネタバレというやつになりますよね。そうするとまだ読んでない人の楽しみを奪ってしまうことになるのではないのかなーと思うわけです。だからあんまりくわしく書かないわけね。
思えばネタバレというやつは困りものですが、よく小説の文庫本などにはあらすじなんぞが書いてあって、純文学の短編ともなるとストーリーの起承転結がすべて書いてあったりするのですが、これは本当に腹立たしい。あの詳しすぎるあらすじは一体何を目的としているのかが全く理解できぬよ。

                                        • -

すごいでかいニューリン*1の画像。こんなにでかい意味がわからない。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/headlines/images/20060501/20060501-00000032-spnavi-spo.html

                                        • -

PRIDEGP全カード決定。
シウバはやっぱり欠場で、ノゲイラ兄とズールが最後のカードです。噂どおりですね。
まぁ、ノゲも出ないかもみたいな噂さえあったので、よかった。正直、シウバが優勝なんてありえない気がするのですが、ノゲイラは未だにヒョードル以外には負けてないわけですから誰がノゲイラを止められるか、というのは気になりますからね。
ゼンツォフVSギルバード・アイブルあたりは「仕方なかった感」がすげーな。

                                      • -

もうめちゃくちゃである。
レスナーがHERO’S参戦を発表。ニュージャパンカップは永田でも棚橋でもなくバーナードが優勝。一体何を考えておるのであろうか、といった展開。よくわからんねー。

                                        • -

そこら中でヴィンの復習になってるけど、復讐だよね、たぶん。
前回のDVDよりは面白くないです。まぁ、当たり前です。総集編なんだけど、今回のは半年ちょっとぐらいの総集編なので、そりゃ前回の方がおいしいところがいっぱい入ってるって話です。
最初の方はまだご意見番さんがいるんすねー。正直、管理人交代劇やゴイゴイさん死去などのゴタゴタは「もうちょっと局の上層部がしっかりしてたらこういうことにはなってなかったんじゃないの」って思いますけどね。番組スタッフのみなさんには頑張ってもらいたいね。次のDVDは出るのかな。カエラ交代したし。どうなんだろう。まぁ、このDVDも出ないじゃねーの、って思ってたけど出ましたけどね。

*1:ニュー・インリンの略らしい