新庄が引退宣言。
阪神ファンの僕としては新庄という選手の存在は大きかった。
1日に2ホーマー、それも満塁ホームランを打った試合のヒーローインタビューで引退宣言とはなかなか奇妙なことでもあるけれども、それが新庄という男なのだし、新庄が新庄でありたいからこそ、彼は引退するのかもしれない。スーパーがつくほどのスターではないかもしれないけれど、やっぱり彼というやつはスターなのだと思った。

                                    • -

http://atmarkjojo.org/archives/2006/2006-04-18-001150.html
明日はやめに出かけて買いに行こう。

                                    • -

CD-Rが駅前の道ばたに落ちていたので持ち前の好奇心(はたちを過ぎるとあんまり必要ありません)で、拾って持って帰ってきました。


で、再生してみたら内容はガンダムSEEDのダイジェスト版でした。ごていねいに2枚落ちてて上下巻両方あった。SEED嫌いなので全く得した気にならない。
しかし、なんでこんなものが落ちてたんでしょうか。想像してみます。
やはりCD-Rを焼くとなると誰かにあげるためですね。そして、捨てられていたということはもらった人はいらなかったということですね。
つまりこういうやりとりが予想されます


「今日はとっても楽しかったわ」
「また遊んでよ。そうだ、このガンダムSEEDっていうアニメすごい面白いから見てみて。CD-Rに焼いたから」
「えー、ありがとう見てみる」
「じゃあね」
「またー」


「けっ、何がガンダムだよ!こんなもん見るかよ!馬鹿じゃねえの、あのオタク男!キモいんだよ!メシもワリカンだし2度とデートしねえ!」

ポイッ





そう考えるとかわいそうな話ですね。しかし、本当にかわいそうなのは道ばたに落ちてる物を持ち帰る僕です。

ドラえもん (4) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (4) (てんとう虫コミックス)

のび太くんをばかにすることは、ぼくをばかにすることだ!ゆるせぬ!」
僕はどちらかというと初期のドラえもんが好きで、それはドラえもんのび太のために怒り狂ったり、一緒に馬鹿をやったり、友情を確かめあったりするエピソードが多いからです。