僕の苗字は五十嵐で、母方の実家が田代なんですけど田代家には嫡男がいないので断絶してしまうんですが「田代に養子縁組して改名する気ない?」みたいなメールが母親から来たよ。
馬鹿かよ!しかもメールって軽!まぁ、おばあちゃんがずっと嫡男いないの気にしてたから、どうせまたそういうのでしょ。でも、うちの家族みんな絶対おかしいよ!
「やだ」って返信かえしたら「そんなに抵抗ある?」って戻ってきた!あるよ!馬鹿かーい。だって結婚とかじゃなくて「ただ変わる」んだよ!夫婦別姓とか言ってる昨今、そんなめちゃくちゃな。
以上、次男の理不尽な話でした。

ポケットの中の君 (マーガレットコミックス (2172))

ポケットの中の君 (マーガレットコミックス (2172))

日本でも数少ない幼女漫画家といえばこの人っていう感じしますが、まぁ、あんまり他人に勧める感じではないなぁ。